Ready Steady Go Okinawa !

食ったブツを紹介していく一種のグルメブログ。主に沖縄。The man standing over there is me.

どん亭「牛丼」沖大前店

もはやこのチェーン店の説明は不要だろう。

 

 

県内にごくごくたまに見かける牛丼チェーン店である。

 

俺の場合、牛丼を食べたくなったら

いや、正確には好んで牛丼を食べたくなることはないのだが、

消去法的に選択された結果、牛丼が生き残ったら

迷いなく大手のS家かY家の

家系牛丼に行くのだ。

 

しかし、どちらとも相当な距離を移動せねばならないなど

特別の理由がない限り、

どん亭は選択されない。

 

はずだった。

今回は昼飯時にたまたま見かけただけであって、

近隣のやんばる食堂の選択肢もあったのだ。

 

こんなにも俺の胃袋をただ満たすためだけの存在、

それがどん亭であり、どん亭の牛丼である。

 

 

 

 

どん亭を選択しない理由。

それは過去の数回の経験で、

肉の煮込みについて安定感がなく

細かすぎたり、煮込みが過ぎたり

煮込み不足だったり。

同じような商品を提供されたことがないからである。

それでも堂々と提供する漢の店、それがどん亭。

 

 

肉についてはファジーとでも言おうか。

 

でも、最近のどん亭はファジーさが軽減され、

肉の煮込みが安定してきた印象がある。

 

 

って、わかることは結構通ってんじゃん。

 

 

どど~ん!

 

f:id:oyajigag:20200116161628j:plain

牛丼 390円

 

紅しょうがはこんくらい載せて食す。

それでも追い紅生姜もあり。

 

ちなみに今日のは美味かった。

 

 

 

って、やっぱそんな「どん亭」が好きなんじゃん。