Ready Steady Go Okinawa !

食ったブツを紹介していく一種のグルメブログ。主に沖縄。The man standing over there is me.

とんかつの店ながた「とんかつ定食」那覇市

 

15年くらい前から

ちょくちょく通ってる店です。

 

通い始めた当初は漬物もあった。

確かランチ700円とかそれくらいだった。

 

やがて漬物がなくなり、

二代目に代替わりし、

カラシが袋タイプになったり(元に戻ったけど)、

社会情勢に応じて値上げを余儀なくされ・・・、

段階的に2回くらい値上げを余儀なくされ・・・。

SNSで取り上げられ客が増え、待ち時間が常識になったり、

さらにランチタイムサービスがなくなり、

昼夜同額になる差別が解消され(実質値上げ)たり、

店員が増えたり、

いろいろと変化を経てきたお店。

 

なんか悪口みたいになってるけれども、それも愛ゆえ。

 

 

 

けど変わらないものがそこにはある。

 

 

どど~ん!!

f:id:oyajigag:20200604144645j:image

とんかつ定食 1,100円

脂身あり。

 

肉厚のそれは

 

ジューシー。

 

変わってはいけない。

先代の味を守るのだ。

 

頼んだよ、ながた君。

 

 

って、誰やねん!